美容室を元気にする新メニューのご提案

keraticle_blowout_item01

美容室を元気にする新メニューのご提案

4万円前後と高料金で施術していた縮毛矯正が、1/10の4千円・5千円という低料金に値下げしたにもかかわらず、縮毛矯正は髪が傷むという理由でメニューから消えつつあります。その中で、パーマではない、縮毛矯正でもない、くせ毛をゆるやかで柔らかなストレートにクリニックするという新メニューが誕生しました。そのメニューがケラティクル ブローアウトです。お客様をカットした後、セットをします。
その手段として、直毛のお客様をカットしたとき、パーマをかけて女性らしいヘアスタイルを作るのが望ましく思います。それと同じように、くせ毛のお客様をカットしたときには、ケラティクル ブローアウトでゆるやかなストレートにすると、より女らしくなるのではないでしょうか。

《カット後のスタイリングで何を選択しますか?》

keraticle_model03

パーマスタイル




直毛なら

keraticle_model02

カットスタイル




くせ毛なら

keraticle_model04

ソフトストレート

カットした2割のお客様がパーマをかけ、1割のお客様がブローアウトでソフトストレートを施術したとき、サロンの売上は約2倍にアップします。
さらにパーマとブローアウトを求めるお客様が増えたとき、サロンの売上は約3倍になり、
美容師さんはラグジュアリーな生活がエンジョイできます。